June/02 ヒルトゥガン島  2Dive 


癒しのダイビング
2本目もツバメウオがたくさんいました。
船からショップを望む

流れはなく透明度抜群の中、ゆっくり撮影を楽しみました
ニセクロホシフエダイの玉にも遭遇しましたが、ちょっと距離がありうまく撮れません。
ミナミハコフグの幼魚はちひろさんのサポートでどうにか撮ることができました。
予想もしてなかったセブの素晴らしい海を堪能しました。 
セブの海は透明度がいまひとつとのちまたの噂でしたから。

帰ってきてサンミゲルを飲みながらおいしい昼飯を食べ、ログ付けを終わるともう機材は南国の日射しで殆ど乾いていました。


国際ネットワークでブーツが帰ってくる
実はブーツの片方をボホールのプンタクルズリゾートに忘れてきたんですが、ちひろさんが連絡してくれて、遠藤さんがセブにくる機会がある時このエルアクアリオスまで持ってきてくれることになりました。
そしてなんと又機会を設けて日本まで運んでくれるとのことです。
もうあきらめていましたが、アクアドリームの恐るべき国際ネットワーク力に感謝です。
(6月下旬無事にブーツは我が家に届きました)

サンミゲルとワインの夜

ホテルに帰って一休み後、お二人に夕食をつきあってもらいました。
地元のレストランに案内して頂き、セブ最後の夜を楽しくすごさせて下さいました



2nd-Dive ヒルト
ガン島南

群れるナンヨウツバメウオ
ミナミハコフグの幼魚
アミメフエダイ ニセクロホシフエダイ
オオモンハゲブダイ タレクチベラ
ゴマアイゴ ハマクマノミ
アミチョウチョウウオ パープルビューテイ
アオノメハタ ガラスハゼ
ゴマモンガラ アンナウミウシ

撮影   OLYMPUS C−8080WZ & FL20 このページのTOPへ DIVINGLOG BACK NEXT
DIVINGLOG /P1  P2  P3  P4  P5  P6  P7P8  P9  P10  P11  P12 / P13  P14