Oct/26−27 移動日 ハワイ島(コナ空港)→オアフ島(ホノルル空港)→成田→伊丹


 帰りは直通ではなくホノルル経由で成田へ。
 成田のラウンジで荷物を取り出し再び国内線カウンターで預けたあとラウンジで休憩。
 ビールで喉を潤し時間が来てからゲートに向かった。

 ハワイの風景
火山の島  海から見ると
火山は4000m級の標高でいつも雲がかかっていて煙っている。
海岸線は黒い溶岩で埋め尽くされている。
夕日
ここは宿泊したコナリゾートホテル前の海岸通りの岸壁
夕日が望めるポイント。
ハワイ島の海岸は溶岩で覆(おお)われている。

なので海に沈む夕日は黒い溶岩との対比が絵になる。
椰子の木陰に・・・。
居酒屋
近くに1軒だけあった日本人経営の居酒屋
居酒屋「YOKOHAMA」の経営者の奥さんと従業員(中国人)
客は8時から閉店するまで私一人だった。
港  
陸揚げしたダイビング船
BIG ISLAND DIVERSの船はショップで装備を調えてから出発する
港に着くと車でそのまま海へ。
これだと船の管理が簡単そうだ。
別の港では小さなイワシを釣っていた。
結構釣れていた。料理法を聞き忘れた。
果物
青いドラゴンフルーツも「SWEET」と書いて売っていた。
ポンド表示なのでピンと来ない
マンゴも青いグリーンマンゴだが小さくてそんなに甘くなかった。
空港
到着時のJAL機
出発時のコナ空港
オープンの出発ロビーは閑散として空港とはとても思えない
駐機している飛行機はない。
宿泊したホテル
ロイアルリゾートコナのホテル前は海岸通り
車はゆっくり走っており 横断時はすぐに止まってくれる。
部屋はオーシャンビューで夕日も望める。

近くにABCスーパーやレストランが軒を並べており便利。
アイスクリームは近確か50円くらいだった。
 撮影   OLYMPUS μ725W                    BACK   このページのTOPへ    NEXT
DIVINGLOG /P1  P2  P3  P4  P5