Oct/25 ハワイ島 ダイビング3日目


 今日は再びブリーズハワイでのダイビング。
  カリブ海のコズメル島に行ったとき最終日の最後のダイビングでその島の固有種トードフィッシュにお目にかか
 れた。 そして今回も同じシチュエーション。 最後の最後でハワイの固有種ティンカーズバタフライフィッシュに
 遭えたのだった

                         ダイビングログ
DiveNo. ダイビングポイント 潜水時間
(分)
最大深度
(m)
透明度
(m)
最低水温
(℃)
1st Naia Bay 37 27.2 20 27
2nd Manta Point 48 12.9 20 27
3rd Old Air Point 34 32.5 20 26


1ST-DIVE  
マダラトビエイ
砂地の上をゆうゆうと通り過ぎて行った。
ハワイアンガーデンイール
砂地という砂地にはこのアナゴが棲んでいるハワイ島
ハワイアンドミノダムゼルフィッシュ チョウハン
今日は群で見かけたがうまく撮れなかった
ハワイアンサージャンフィッシュ  
横縞の黒いバンドは細く体側の腹鰭側の下半分が黄
ハワイアンホワイトスポッテドトビー
水玉模様がきれい
ページTOP
2nd-DIVE
ハワイ島は固有種の島というよりマンタの島だということをつくづく痛感した
人がいると大きさの検討がつく
大口をあけてプランクトンを捕食 悠々とクリーニング中
  ダイバーに向かって行ったマンタ。 びっくりして
  逃げまどうダイバー
時々マンタガ集っている風景を見る
メガネゴンベ 人気があるようなないような
フチドリスズメダイ 今回お初 不明なスズメダイ
オーネートラス
やっとまともに撮れた
シテンチョウチョウウオ
ここにもいた
ゴマウツボ
最初はドクウツボかと思っていた
ページTOP
3rd-DIVE
 ティンカーズバタフライフィッシュ。 美形なのでたくさん載せました。
近寄ってもあまり逃げないところがまた可愛い。 例によってカップルで離れずに行動している。
ポーズを取っているようにも見える。
見飽きない 白、黄、黒のコントラスト
キイロハギ チョウハン
アオノメハタ フチドリスズメダイ
 撮影   OLYMPUS μ725W                      このページのTOPへ    NEXT
DIVINGLOG /P1  P2  P3  P4  P5