阿嘉島 平成12年 4月23日   泡盛を空にした犯人は誰だ!

2度目のKAWAI DIVINGだった。

民宿”かでな”で 夕食時はぐるくんなどを肴に生ビールを3杯飲んだ。
その後KAWAIの喫茶コーナー”ロコモーション”で泡盛(4号瓶)を4人で開けた後、1升瓶(久米仙)を買いに行って貰った。
そこまでは覚えているが、朝起きたときにはその瓶は空だったそうだ。

誰がそんなに飲んだのか知らないが?・・・・私には記憶がなく、ものに動じないKAWAIさんもあきれはてていた。

  左の絵:中央はインストラクターのNobu-Chan、他の2人はゲスト、私を入れると4人。この絵を見れば誰が泡盛を空にした犯人かすぐに分かる????。
 
  右の絵:民宿”かでな”のおとうさん。その日漁に出てとった季節おりおりの獲物をみずからさばいてくれる。それをおかあさんが料理し食膳に山ほど(これは決して誇張ではない)載せてくれるので魚好きの私には堪えられない。

魚だけではなくタカセガイやシマラッキョウ、魚の嫌いな人には豚カツなどいろんなものが出てくる。勿体ないが若い人は魚を余り食べなかったりするので時としてたくさん残ったりする。

 抜群の透明度がある慶良間の海は、説明できない美しさであり虜になることまちがいない
。              
DIVINGLOG  P1P2  P3  P4P5  P6  P7  P8  P9