DIVINGLOG  P1  P2  P3  P4  /P5  P6  P7  P8

5月7日
2回目の久米島。今回は那覇から船で久米島に行く
2002年10月に利用した ダイブショップ【パパコネクション】の出迎えを受け民宿【久米島別館】を今回も利用する久米島別館は客が多いのに当方を記憶してくれていた。料理の品数が多く旨い。特注にも応じてくれる。民宿にしては個室でバス、トイレ、テレビ、電話、洗濯機、ベランダ付きだ。有料だが乾燥機まである

沖縄はすでに梅雨入りで必ずしも天候に恵まれなかったが、4日間のダイビングは予定通りだった。     

 今回のカメラはOLYMPUS C-8080WZ。まだ使いこなせてなくて設定がうまくいかなかった。

5月8日
パパコネクションの客は連休明けとあって一人だけだった。一人で気兼ねなくダイビング三昧という贅沢さに浸れたが、一方ちょっと寂しいというのも本音だ。

1st Dive イマズニ
   天候曇り 気温29℃ 海面のうねりが台風並に大きい。
   最大深度 24.2m、 透明度20m 最低水温 24℃ 潜水時間 34分

サザナミヤッコ モンガラカワハギ
ムスメハギ シテンヤッコ&サザナミヤッコ
ハタタテハゼ アカククリ
 
2nd Dive 北原灯台前 
     最大深度 28.1m、 透明度20m 最低水温 24℃ 潜水時間  2 9分  
イッテンチョウチョウウオ キンギョハナダイ(婚姻色)
シテンヤッコ カスミチョウチョウウオ
アケボノチョウチョウウオ ナミダクロハギ
ブダイベラ チョウチョウウオ
ノコギリダイ フエヤッコダイ

CAMERA OLYMPUS C-8080WZ