今回大活躍の友人M
初ダイビング
友人 K 初ダイビング
今回大活躍の友人M 
初ダイビング
グアムのホテル
 
2002年3月  グアム 超格安ツアー
三度目のグアムは初めてのパックツアーだった。
グアムのホテル
3泊4日 39000円という格安のツアーを今回同行するMさんが探してくれた。
 ANAの深夜便で行き又早朝便で帰ってくるという
少しハードなスケジュールであるが、出発日も帰着日も仕事を休む必要がないので1日休暇を取れば土日を利用して十分遊べるというお得なツアーである。到着後ツアーバスで向かったホテルは、いつも泊まっているフジタホテルとは違い少し街から離れたところにあった。
早速部屋に案内される。小窓の窓ガラスにひび入っている。そしてエアコンが不調。早速スタッフを呼んで調整させる。広さ・清潔さはOK。
 明くる日夕食時に、Mさんと街まで行こうとしたらホテルが手配したのが白タクで街まで10ドル。
通常は街のDFS(免税店)に行くタクシーは只の筈である。格安ツアーなので止むを得ないと思っていた。
友人Mさんとは3日目にスキューバダイビングに、それ以外は夕食を一緒にするだけだった。
 
4日目の早朝出発だったため、フロントにモーニングコールを依頼し就寝した。

本当の問題はここからだった。
深夜目が覚めトイレに行った。又寝てウトウトしていたらMさんが【時間だ!】と叫んだ
ややや
今回大活躍のMさん 初ダイビング

私の起きた物音を聞いて目が覚めた彼が時間を確認したのだ。フロントはモーニングコールを忘れたのか。
バスが迎えに来る時間まで10分もない。

電気をつけるためスイッチを入れたが何と部屋の電気はつかない正直あわてる。
フロントにTELするがらちがあかない。
トイレのドアを開けその明かりで着替えて荷物を確認し部屋を後にする。

チェックアウトのためフロントに行ったら、我々を探していたツアーバスの係員に出くわした。良かった間に合った。
帰ってから旅行会社に、Mさんが苦情を言ったら、特に白タクの件を謝罪され5000円の払い戻しがあった

結局一人34000円で3泊4日のグアムツアーが楽しめた。

特に不都合は感じなかったが、ホテルのスタッフにクレームを言い過ぎたため嫌がらせをされたのかも知れない。最後は正直あせってしまった。

グアムへ戻る