DIVINGLOG  P1  P2 P3  P4  P5  P6P7  P8  P9  P10P11  /P12  P13  P14  P15

2000年6月23日
インストラクターに10mの素潜りを強いたのは誰だ?


 エントリー前にマスクに曇り止めを付けた後すすいでいるとき、マスクを海中へ無造作に流したひと(加古川のAさん)がいる。

びっくりしてインストラクターのBさんに「ヘルプ」。インストラクターはタンクも付けずすぐに飛び込んで皆が心配している中約1分後、無事マスクを手に上がってきたが「ガイドの何倍も疲れた」と息をはずませていた。

ところがこれで終わりではなかった。何を思ったかこのAさんもう1度マスクを海水ですすいでいる内又も海中に落としてしまった。



Bさんはさすがにむっとして「何で落とすの!」と一言。Aさんはまったく悪びれた様子もなく明るく「だって落ちたんだも-ん」。

エントリーしてみると海底まで10m以上はあった。
幸い流れがなくマスクはボートの真下で再発見された。

 この能天気(失礼)な人が上の写真の中にいる。
(他の人はごめんなさい)。

だいたい誰かは表情で分かる???。




CAMERA SEA&SEA MX-5